軟式野球部です。今年度は1年生7名、2年生6名、3年生9名の22名で活動しています。グラウンドが校舎改修工事のため、練習試合は保護者の方々に多大なご負担をおかけしながら、数多くの遠征を経験してきました。そのため、どんな状況やグラウンド状態にも対応できる力を身に付けることができました。本当にありがとうございます。
目標はこれまでの先輩が達成できなかった愛媛県大会優勝。四国総体優勝。全中出場です。
目的は、応援されるチーム・選手であるための心の成長です。
・あいさつなどの礼儀をきちんとすること
・先輩が大切にしてきたことをしっかりと引き継ぐこと
・仲間に対する思いやりを忘れないこと
チーム一丸となって、気持ちを一つにし、全力で声を振り絞って頑張ります。
いつも支えてくださっている全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございます。









いよいよ6月10日(火)から、松山市中学校総合体育大会が開幕します。本日、壮行会を行いました。
吹奏楽部の演奏で、選手入場です。どの部活動も声を出し、胸を張り堂々とした態度で体育館へ入場してきました。



本日の先頭は、ソフトテニス部です。




























各部活動、総体に向けての抱負を全校生徒の前で発表しました。











学校外のクラブ活動等の練習に励み市総体に出場する生徒の紹介も行われました。


抱負の発表後、各部活動の練習風景や応援メッセージ、感謝の言葉がつづられた動画を視聴し、市総体へ向けての士気を高めていきました。


選手代表による選手宣誓では、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを持ち、選手一丸となって戦い抜くことを誓いました。


生徒代表の激励の言葉では、今まで頑張ってきた仲間と共に、自分を信じて試合に臨んできてくださいと、温かいメッセージが選手に送られました。


校長先生から、「思いは力!誰かのために、熱き思いは人を動かし夢を招く、躍動せよ小野中生、健闘を祈ります」と激励の言葉をいただきました。






部活動担当の先生からは、「いいチームと言われるチームの強みは、速さである。速さは強さだ。」
というお話をしていただきました。多くの保護者の皆さんに見守られ、すばらしい壮行会となりました。




ホームページ「学校便り」のサイトに小野中だより第2号を掲載しております。そちらもご覧ください。
男子卓球部は、3年生14名、2年生7名、1年生12名の計33名で活動しています。


練習では、基礎を大切に、そして応用練習では常に本番をイメージした練習を行い、
本番でも「平常心」で戦えるようにしてきました。
毎日の積み重ねが結果につながると信じています。


『平常心 真摯に そして前向きに』
自分たちが総体に向けて頑張ってきたことを信じ、仲間や支えてくださった方々への感謝の気持ちを
力に変え、どんな相手にも最後まで戦い抜きますので、応援よろしくお願いします。
