ようこそ!小野中学校のホームページへ      

     s-IMG_3418k

s-小野校章松山市立小野中学校

   

     生徒会マスコットキャラクター「おかっぱ」・「たぬごろう」

 校訓 「自律・協同・勤勉」

学校の教育目標 「生き生きと夢の実現に挑戦する生徒の育成」

令和6年度 防災ポスター 最優秀賞

250319065732041

2年 I.Iさん 

【お知らせ】

NEW

R7 いじめ防止基本方針 new

   文部科学大臣より中学生の皆さんへ.pdf

あなたのための相談窓口一覧.pdf

一人で悩んでいるあなたへ.pdf・こんな不調や悩みを案じたら.pdf

若い世代のみなさんへ.pdf  ・あなたの声を聞かせて.pdf

SOSダイヤル.pdf・24時間子供SOSダイヤル

  

松山の授業モデルを紹介します。

令和6年度 松山市立小野中学校部活動の方針.pdf

自転車罰則 _____1101___1_.jpeg

 ☆本HP上の写真等無断掲載・複写・複製・他のWeb上の

  アップロード個人情報保護法により禁止されています。

 

〒791-0243 愛媛県松山市平井町3690番地
   TEL 089-975-0988 FAX 089-970-3912

    

   リンクしています 小野小学校 愛媛県の高校

 

全国学力・学習状況調査

2025年4月17日 16時30分

 本日、全国学力・学習状況調査を実施し、本校3年生も1時間目から調査に取り組みました。この調査は、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童生徒への学習指導の充実や学習状況の改善等に役立てるために行われています。

 1時間目:国語科、2時間目:数学科の調査を行いました。どの生徒も集中して課題に取り組んでいました。

 s-DSC08635s-DSC08636

 s-DSC08637s-DSC08638

 s-DSC08639s-DSC08640

 s-DSC08642s-DSC08643

 午後からは、質問調査(学習意欲、学習方法、学習環境、生活の諸側面に関すること)と理科の調査をICT機器を使って行いました。

 s-DSC08654s-DSC08655

 s-DSC08657s-DSC08658

 今回、理科の調査を、初めて文部科学省CBTシステムを使って行うということで、報道関係者も取材に来られました。子どもたちは、普段からエイリス等を使い、ICT機器を活用したテストに取り組んでおり、スムーズに操作をしながら問題に取り組んでいました。